ドンクアイ

スポンサーサイト


優れた写真加工ソフト☆

このブログの作成でお世話になってるFC2のトラックバックテーマが大好きで、いつも担当さんのブログを拝見してるのですが、今日のテーマは「12月中にやっておきたいこと」でした。
今年もあと僅かですからね…。師走って本当に忙しいです。何が忙しいのかわからないけど、毎日バタバタしてますね(;´・ω・) この時期に交通事故も増えますので、皆さん移動される時は急がずに気を付けて下さいね。

お話戻りまして、私が12月中にやっておきたいことは、職場から頼まれた雑務(パンフレット用の写真を選んだり、HPを作ろうという話が出てるのでその準備とか)ですかね(;´・ω・)

施設勤務だった頃は、若いスタッフや事務経験のある人も多かったので、こういう写真加工等の画像処理に困る事もなかったのですが(みんなサクサクとPCを使いこなしてて凄い!)、訪問介護に移ってからスタッフも年配の方が多くて、事業所内に一般的な事務作業が出来る人間がいないのです…(苦笑)

そこで、私がまだPCを少し触れるという理由から、パンフレット用の写真の加工等を任されたのですが、何をどうすればいいのやら…。文字はそこそこ打つ事は出来ますが、画像処理や何かデザインするとか、そういった事は全く無知なので困りました…。

上司からは、ソフト等が必要だったら、驚くほどの高額じゃなければ購入していいとか言われたり。「あっ、領収証は貰っておいてね!」とかね…(笑) 本当に丸投げされてしまい(;´・ω・)まぢか…な状態の私に救いの手が。

ネットサーフィンで色々探してたら、Movaviが一番良い感じでした。Mac版の写真加工ソフトです

職場がMacなので助かります。Macを使用する人って減ったイメージだったのですが、今の職場も前の職場もMacを使ってましたし、根強いですよね。使いにくいという人もいるけど、私は使いやすいけどな~。そんなこんなで、Mac用の良さそうな写真加工ソフトが見つかって嬉しいです(*^o^*)

機能は十分なので満足すること間違い無しのソフトです。PC音痴の私でも大丈夫なので、きっと誰でもすぐに使いこなせるはず
写真の編集はもちろん、画像の欠点を削除して背景を交換したり、フレーム変換も楽しいです。画像加工の基本であるトリミングや反転、サイズ変更および回転等の機能も備わっており、不自由に感じることはありません。テキストの透かし等を使うと、お洒落な仕上がりも期待出来ますね
私は介護や福祉系の写真加工になりますが、機能が本当に優れているので、様々な職種に対応して活躍出来るソフトだと思います。

興味のある方は、まずは無償ダウンロード(嬉しいですね)してみて下さい。購入の場合、価格は2,900円とかなりお手頃です。上司から1万円以内で…と言われてたので、大幅に助かりました(笑)

サイト内に「染みや欠点を削除」という項目があって、簡単なお試しが出来るのですが、その効果に感動しますよ~こんなに綺麗に出来るの???って驚きましたもん…。是非、その目で見て試してみて下さい。

URLを貼っておきますね(@^-^@)/

Movavi 写真加工ソフト(Mac版)
http://www.movavi.com/jp/mac-photo-editor/
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo

Author:momo
子供が2歳の時に離婚。シングルマザーの道を歩むことになりました。

あんなに小さかった子供も、早いもので小学生です。子供と一緒に、私自身も成長したいという思いで、このブログを書いてます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護と育児へ
にほんブログ村

私も取得した資格です
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』でまずは資料請求!


これから介護の仕事を始めてみようと思われる方は、まずは初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を取得しましょう。介護の基礎はもちろん、福祉全体の知識が広がります。

個人的には、在宅介護を頑張っておられるご家族の方に、是非受講して頂きたいと思いました。
間違った介護技術で、体を痛めてしまわれる方もいらっしゃいますので…。正しい知識と技術を持って介護をすれば、まず自分の体を痛めることはありません。
リンク
